infotop

info

info_name
学校法人東京音楽学院 認定こども園 とびお幼稚園
info_add
〒243-0204 神奈川県厚木市鳶尾2-22-18
info_tel
046-241-6611(代表)
info_mail
tobio-yochien@ai.ayu.ne.jp
shoukai
閑静な住宅街の中にあり、隣には鳶尾小学校があります。
周辺には、公園や自然も多く、遠く丹沢の山ものぞめます。
小田急線「本厚木駅」よりバス20分




info_message
とびお幼稚園は、学校法人東京音楽学院の2番目の幼稚園として、開園しました。
「素直で明るい子」「元気な子」「ひらめきのある子」という園のおしえを目標に、夢中になって、心を弾ませながら、いろいろな体験ができるように工夫した教育を行っています。
専門の講師が行う音楽・体育・英語・スイミングは、子ども達の意欲と自信を育てます。
又、立腰教育により、集中力・忍耐力・心をコントロールする力を育みます。
園まつり・運動会・クリスマス音楽会・生活発表会など、とびお幼稚園の行事は、幼稚園とご家庭の連携を大切にしながら、ご家族揃って楽しんでいただいています。

info_room

room1

room2

room3

room6

roomnew

room10

room12

room13


buss

buss_info

幼稚園バスは現在3台で、厚木市・愛川町をルート運行しています。

できるだけ送迎の希望に添えるように、園児の住所を考慮して、毎年運行ルートを見直しています。

各バスに添乗員がついています。
毎日、子ども達一人ひとりの安全・健康に気を配り見守っています。

buss_chiiki

バス運行地域(平成31年度)

buss_info2

buss


uniforms

指定の制服・制帽・鞄があります。
園内での活動は指定の体操着に着替えます。
※年少組は体操服で登降園です。
※冬季は、長袖・長ズボンの指定ジャージがあります。

uniforms_natsu

fuyu

traning

kaban

taisou1

taisou2


lunch

kyuushoku20190122

完全給食(月~金)
バランスの良い給食を用意しています。
※月1回 お弁当・給食選択日があります。
※活動や行事によりお弁当持参の日があります。

kyuushoku


extra

とびお幼稚園では、子ども達の豊かな人間形成を目指し、独自の指導を行っていますが、更なる能力開発や興味を膨らませ『できた!』という自信が次のステップに繋がるよう、課外教室を開設しています。

※詳しくは事務所にお尋ねください。

extra_music

piano

音楽を通じての深い情操と、豊かな人間性を育むという理念の下、学院システムにより楽しく知識・技能を修得します。

gasshou

みんなで楽しく歌う喜び・心地よさを味わい音感を育てます。

sougou

extra_eng

歌・ゲーム・ワークショップを通じて、楽しみながら英語に親しみ、身体全体で英語を吸収していきます。

extrrashodou

文字を覚え、丁寧に文字を書くことを繰り返すことで、集中力・持続力・努力することの大切さを学びます。
日本書道教育学会 所属

下記のコースがあります。


・えんぴつコース
・毛筆コース

extra_taisou

各種の運動能力を幅広く身につけると共に、機敏性・決断力・協調性を養い、心身の発育を育みます。

extra_chia

チアリーディングというスポーツを通じて、相手を思いやる心・強い精神力・心の豊かさを学んでいきます。

extra_tobio

extra_soccer

サッカーを通じて、身体を動かすことの喜びを知り、感謝の気持ち・相手を思いやる心・協調性を養い、集団に適応する力を育みます。


exchange

『とびお幼稚園父母の会』の会員として、毎年選出された役員を中心に、幼稚園教育の充実と会員相互の親睦を深めることを目的として幼稚園行事のお手伝いをお願いしています。

hogosha


azukari

azukariimg

保育日及び長期休暇(夏・冬・春休み)の平日は、7:30~18:30まで
土曜日は、8:30~16:30まで
お子様をお預かりする体制を整えています

azukari_hairyo

子ども達にとって安らぎの場所となるように、担当教諭は一人ひとりの子ども達の様子に気を配り、温かく接します。
又、異年齢の交流により、思いやり・優しい心を育みます。

azukari

hoiku

毎日、外あそびを取り入れ、自然に触れると共に、全身を使ってあそぶ楽しさを味わっています。
室内では、玩具あそびの他に、廃材あそびや塗り絵・粘土など、好きなあそびを楽しみ充実感を味わっています。